どこか遠くに行きたいな。

01 | 2025/02 | 03 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |



(04/05)
(04/05)
(04/05)
(04/05)
(04/05)


HN:
No Name Ninja
性別:
非公開



(02/17)
(02/17)
(02/17)
(02/18)
(02/18)




仮説検証アプローチによるユーザビリティサイエンスの 著者:武井由紀子/遠藤直紀出版社:ソフトバンククリエイティブサイズ:単行本ページ数:351p発行年月:2006年10月この著者の新着メールを登録するウェブビジネス成功のカギはユーザ行動特性の理解にある!ユーザビリティテストで業界一の実績をもつコンサルタントが、戦略の立案から基本導線・詳細画面設計、さらに効果検証まで、ユーザ中心設計に基づくウェブサイト戦略を徹底解説。ウェブマスター必読!【内容情報】(「BOOK」データベースより)ユーザビリティテストで業界一の実績をもつ著者がすべてのノウハウを公開。ウェブビジネス成功のカギはユーザ行動特性の理解にある。【目次】(「BOOK」データベースより)第1部 ウェブビジネスを成功に導く方法論(ユーザ中心思想の背景とネットユーザ行動特性/ユーザ中心設計手法とは/ユーザ中心設計を進めるツール)/第2部 ユーザ中心設計の進め方(サイト戦略の立案/サイト戦略の検証/サイト基本導線設計と検証/サイト詳細画面設計と検証/サイトの効果検証)【著者情報】(「BOOK」データベースより)武井由紀子(タケイユキコ)(株)ビービット取締役。早稲田大学政治経済学部卒業後、アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)入社。金融機関の組織戦略立案や官公庁のシステム開発に従事した後、ビービット設立に参加。ビービットでは、金融機関や製造業の企業ウェブサイトのコンサルティングに携わり、高い数値実績を上げている遠藤直紀(エンドウナオキ)(株)ビービット代表取締役。横浜国立大学経営学部卒業後、システム開発会社を経てアンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)に入社。通信会社のインターネット活用戦略立案、開発支援に従事した後、ビービット設立。インターネットやウェブユーザの特性から、従来のシステム開発方法論ではインターネットビジネスの成功が難しいことに気づき、いち早くユーザ中心のウェブサイト開発方法論「ビービットUCD」を策定。経営者として行動科学とインターネット、ビジネス、インターフェースデザインを融合した新しい世界の創出に意欲的に取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。 ・本> PC・システム開発> その他
ショップ:楽天ブックス
PR